オトモンドロップリセマラガチャ攻略

オトモンドロップリセマラガチャ攻略をまとめてお伝え。

オトモンドロップ リセマラランキングを紹介します!

オトモンドロップ リセマラランキングを紹介します! オトモンドロップでリセマラのランキングはとても大変な作業だと思います。 リセマラを何度もしてSランクのオトモンをゲットした人は多いと思いますが 今回はオトモンのランキングを紹介したいと思います…

オトモンドロップ ランキングについて紹介します!

オトモンドロップ ランキングについて紹介します! オトモンドロップでは毎日一回無料でランキングがあります。 ランキングではハイスコアを競います。 今回はオトモンドロップのランキングについて紹介したいと思います。 ランキングとは? 60秒時間制限が…

オトモンドロップ アプケロスの入手方法を紹介します!

オトモンドロップ アプケロスの入手方法を紹介します! オトモンドロップでアプケロスは序盤まで使えます。 ミッションをクリアするために必要なオトモンです。 アプケロスを入手できる所 アプケロスは序盤のステージミッションをクリアするために必要なオト…

オトモンドロップ ガチャの演出について紹介します!

オトモンドロップ ガチャの演出については紹介します! オトモンドロップのガチャをひく演出は知っていましたか? ガチャをひくときにみてみるとレアなオトモンは演出が違います。 今回はオトモンドロップのガチャ演出について紹介したいと思います。 洞窟の…

オトモンドロップ おすすめのスキルは??

オトモンドロップ おすすめのスキルは?? たくさんのオトモンの中からスキルが強いオトモンを仲間にするのは大変だと思いますが、強いスキルを持っているオトモンを紹介したいと思います。 おすすめオトモンスキルは? イャンガルルガのスキル 強みは、優秀…

オトモンドロップ ドロップ率について!

オトモンドロップ ドロップ率について! オトモンをドロップする場所は決まっていますが、根気よく欲しいオトモンをゲットしましょう!! 今回は、オトモンドロップドロップ率について紹介します。 特定のダンジョンでドロップしよう!! ストーリーダンジョ…

オトモンドロップ スキルを使ってバトルを有利に進めよ!

オトモンドロップ スキルを使ってバトルを有利に進めよう! スキルとは、ガチャからオトモンが排出された際に必ず1つ持っている能力の事です。 今回はスキルの概要や効果、また「伝承」のやり方を解説します。 スキルの概要や効果のあれこれ まず発動の仕方…

オトモンドロップ スキル珠について

オトモンドロップ スキル珠について スキル珠とは? オトモンドロップに登場するアイテムの中でも重要なポジションを占めるアイテムの1つです。 このアイテムを使う事で、オトモンは強さの幅が広がります。 そんなスキル珠の使用用途や入手方法、注意点を見…

オトモンドロップ ガチャ排出のおすすめモンスターについて!

オトモンドロップ ガチャ排出のおすすめモンスターについて! オトモンドロップにてオトモンを手に入れる最もメジャーなやり方がガチャとなります。 ガチャから排出されるオトモンも高ランクだから強いとは一概に言えるものではなく、希少性や限定オトモンな…

オトモンドロップ おすすめモンスターを紹介します!

オトモンドロップ おすすめモンスターを紹介します! オトモンドロップでステージを攻略していく上で、やはり強いオトモンは欠かせません。 通常ステージでもランキングでも使い勝手の良いオトモンはガチャで排出されたらすぐ育てるのが基本です。 では、単…

オトモンドロップ 通常ステージ攻略法!

オトモンドロップ 通常ステージ攻略法! オトモンドロップの基本モードです。 最初のステージでは遊び方を学んだりする事が出来ます。 また、オトモンドロップの盤面は常に一定ではなく、穴が空いていてオトモンが通過出来なかったり、氷漬けにされていて動…

オトモンドロップ 隠しステージ攻略法!

オトモンドロップ 隠しステージ攻略法! マップの進行ルートから外れた箇所にひっそり存在しているのが隠しステージです。 特定のマップで、ステージミッションとは別の条件を満たす事で出現する事が確認されています。 条件そのものは公式からは発表されて…

オトモンドロップ オトモンのレベルを上げるためには!?

オトモンドロップ オトモンのレベルを上げるためには!? 難関ステージを攻略していく上で、編成しているオトモンのレベルを上げることは必須と言えます。 しかしながら、ただ闇雲にプレイしているだけでは効率の良いレベル上げは出来ません。 今回はオトモ…

オトモンドロップ 当たりキャラは?

オトモンドロップ 当たりキャラは? オトモンドロップの当たりキャラについて紹介したいと思います。 オトモンドロップ、当たりキャラは? リオレウス亜種 期間限定で登場している限定オトモンになります。 通常種のリオレウスよりステータスが高く、全体攻…

オトモンドロップ フレンド募集機能について!

オトモンドロップ フレンド募集機能について! オトモンドロップをプレイしている他のユーザーとフレンド登録を行える機能です。 フレンドになる事の利点としては「フレンドにスタミナを送信」、「フレンドからスタミナを受信」出来る事が最大の利点と言えま…

オトモンドロップ 裏技は存在するのか?

オトモンドロップ 裏技は存在するのか? ゲームアプリには裏技が付きもの。 「こういう裏技を使えばゲームが楽になる」等のテクニックは時が経つに伴ってユーザーの手によって発掘されていきます。 では、リリースされてから間もないオトモンドロップにも裏…

オトモンドロップ ドロップの攻略について!

オトモンドロップ ドロップの攻略について! 敵モンスターを倒すと、稀に「落とし物ゲット!」と表示されるのを見た事があるかと思います。 これがドロップアイテムです。 大抵は生肉寿司ですが、ごく稀にオトモンを手に入れる事も可能です。 ドロップアイテ…

オトモンドロップ 隠しステージについて!

オトモンドロップ 隠しステージについて! 【オトモンドロップ】そもそも隠しステージとは? マップを道なりに進行していくと、途中で道から離れた箇所にステージを表す「??」と「☆☆☆」が存在している事にお気付きでしょうか? 離れた箇所に存在しているの…

オトモンドロップ ガチャを引くタイミングについて!

オトモンドロップ ガチャを引くタイミングについて! 【オトモンドロップ】ガチャを引くタイミングの良し悪しは存在するのか オトモンドロップで編成を強化する上では欠かす事の出来ない「ガチャ」。 では、そのガチャを引く上で「ベストタイミング」は存在…

オトモンドロップ リセマラのガチャの演出について

オトモンドロップ リセマラのガチャの演出について ガチャ演出概要 ガチャを引く際に、オトモンが排出される前にいくつかの演出が発生する事があるのをご存知でしょうか? これは勿論ただの見た目だけの演出ではなく、排出されるオトモンのランクに大きく関…

オトモンドロップ 絆技の属性について

オトモンドロップ 絆技の属性について スキルだけではなく、絆技にも属性がある オトモンのスキルには様々な属性が存在します。 敵モンスターの横に吹き出しで「弱点属性アイコン」が表示されており、表示されている属性でダメージを与えれば通常よりも与え…

オトモンドロップ オトモンのスキルのリセマラについて

オトモンドロップ オトモンのスキルのリセマラについて リセマラするのはオトモンだけではない オトモンドロップにて、Sランクオトモンを所持してゲームを開始するためにリセマラを行うユーザーは数多く存在すると思います。 しかし、「オトモンのスキル」に…

オトモンドロップ オトモン増やし方の攻略法!

オトモンドロップ オトモン増やし方の攻略法! 敵モンスターはドロップする? かなり低い確率ですが、一定確率で敵オトモンが落ちます。 敵撃破後にタマゴが落ちます。 敵を倒した時に宝箱からではなくタマゴが出現します。 スポンサーリンク // ボスモンス…

オトモンドロップ リセマラ、グラビモスについて紹介!

オトモンドロップ リセマラ、グラビモスについて紹介! 【オトモンドロップ】グラビモスについて紹介 グラビモスとは、初期のモンハンシリーズから登場しているモンスター。 オトモンドロップではSランクとして登場するため、比較的入手難易度が高いオトモン…

オトモンドロップ リセマラは何回?

オトモンドロップ リセマラは何回? リセマラでSランクオトモンが出るまでの回数考察 ガチャで手に入れる事が可能なオトモンのランクはC~Sまで存在しますが、Sランクを出すまでには何十回とガチャを行わないといけない事も珍しくはありません。 とは言え、リ…

オトモンドロップ リセマラのやり方について!

オトモンドロップ リセマラのやり方について! 最初から強いオトモンを編成する上で欠かせないのが「リセマラ」。 オトモンドロップに限らず、他のアプリでも経験のある方は非常に多いと思われます。 しかし、実際にリセマラを実行するに当たって「1回で何分…

オトモンドロップ 卵攻略を紹介!

オトモンドロップ 卵攻略を紹介! オトモンドロップで卵をゲットするためには各ステージをクリアしたら卵がドロップできます。卵をゲットするためにはステージをクリアしていくことが大切です! 今回は卵攻略と回復オトモンを紹介します。 オトモンドロップ…

オトモンドロップ リセマラの当たりとは?

オトモンドロップ リセマラの当たりとは? オトモンドロップをリセマラをしていいカードを手に入れましたか? リセマラは時間を費やしてしまうので、いいカードが出るのかはわからないので時間が無駄なような気がします。 今回はリセマラをして当たったらラ…

オトモンドロップ ガチャの当たりとは?

【オトモンドロップのガチャ当たりモンスターとは?】 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」がスマホにてパズルゲーム化した「オトモンドロップ」。 私も現在オトモンドロップのガチャでリセマラをしている最中なのですが、お気に入りモンスターは引…

【オトモンドロップ】ガチャのイベントとは?

【オトモンドロップ】ガチャのイベントとは? オトモンドロップのイベントについて アプリリリースから間もないオトモンドロップですが、既にいくつかイベントが開催されています。 その中でも既に終了してしまったイベント、オトモンやマップの常設など種類…