読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトモンドロップリセマラガチャ攻略

オトモンドロップリセマラガチャ攻略をまとめてお伝え。

【オトモンドロップ】リセマラでAランクを引いた時、あなたならどうする?

オトモンドロップ リセマラ Aランク

【オトモンドロップ】リセマラでAランクを引いた時、あなたならどうする?

 

 

Aランクはオトモンドロップリセマラの妥協点

ゲームを始める上でリセマラは欠かせない手順の1つではありますが、「何回やってもSランクが出ない!」「BランクやCランクばかりで嫌になってきた…」という経験は誰もがお持ちだと思います。

 

 

仮にSランクが出なくとも、ランク上ではSランクの次に強いのは「Aランク」となっています。

 


ゲーム序盤であれば充分戦える強さを持つので、早くゲームを始めたい方はAランクを引いた時点で妥協してしまうのも手段の1つです。

 

 

また、事前登録クエストにおいて登録人数が10万人を突破したため、「駆け出しのリオレウス」というAランクのオトモンを始めから所持する事が可能です。

 

スポンサーリンク
 

駆け出しのリオレウスもリセマラが必要!?その理由とは

冒頭で述べたように、事前登録人数が10万人を突破したためゲーム開始時に手に入るAランクオトモン「駆け出しのリオレウス」。

 


実は、このオトモンにもリセマラの概念が存在するのです。

その理由は他のオトモンと同じく「スキル」にあります。

 


オトモンはガチャから排出された時点でスキルを所持していますが、パズドラなど他のゲームと違う点は「所持しているスキルが常に同じとは限らない」のです。

 

 

以上の理由から、リセマラをする際は郵便屋からゼニーだけ受け取るのではなく、一括受け取りで「駆け出しのリオレウス」のスキルもチェックしておく事を推奨します。

 

 

因みに、「駆け出しのリオレウス」は3種類のスキルが存在しますが、当たりスキルは「豪火球」となります。

 


火属性を持つため無属性スキルより威力が高く、また火属性が弱点の敵は多いためです。

 

 

リセマラで引けるAランクオトモンの当たりとは?

ガチャで引けるAランクオトモンの当たりを少し紹介します。

 


1.イャンクック

バランスの取れたステータスを持ち、スキルもダメージ系を所持しているオトモンです。

 

 

当たりスキルは「火球」。
「駆け出しのリオレウス」の「豪火球」と同じく、弱点を突けるモンスターが多いためです。

 

 

敢えて悪く書くならバランスが取れすぎていて突出した強みが無いオトモンでもあります。

 


2.ザボアザギル

現在Aランクの中で唯一氷属性を持つオトモンです。

 


スキルの他に絆技と通常攻撃も氷属性を持つため、希少性の高いオトモンと言えます。

スキルは「拡散凍結ブレス」が強力です。

 


氷属性の全体攻撃で、さらに一定確率で相手の特技を封じる効果を持っています。
リセマラでSランクが引けなくとも、これを引ければ文句無しと言っても過言では無いでしょう。

 

 

また、「特技封じチェイサー」も少し面白いスキルです。

 


「特技封じ」を使用してくるモンスターへのダメージが上昇する効果を持ちます。
「特技封じ」が厄介なモンスターが登場するマップで使用する価値はあります。

 

 

オトモンドロップのAランクリセマラまとめ

結論として、私の考えとしては最初に記載した通り「リセマラにおける妥協点」である事に変わりはありません。

 

 

しかし、Sランクはスキルが貯まるまでの消去数が多いなど、ステータスが高いなりの欠点を併せ持ちます。

 


その点、Aランクはステータスとスキルが貯まるまでの消去数がバランス良く、使いやすいレアリティと言えます。

 

 

オトモンを使いこなせるかどうかはプレイヤースキルも大きく関わってくるため、Aランクオトモンの強さを引き出せるスキルを身につけるのもゲームの醍醐味と言えます。

スポンサーリンク