読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトモンドロップリセマラガチャ攻略

オトモンドロップリセマラガチャ攻略をまとめてお伝え。

【オトモンドロップ】ガチャのイベントとは?

オトモンドロップ イベント

【オトモンドロップ】ガチャのイベントとは?

 

 

オトモンドロップのイベントについて

アプリリリースから間もないオトモンドロップですが、既にいくつかイベントが開催されています。

 

 

その中でも既に終了してしまったイベント、オトモンやマップの常設など種類が存在しています。

 

 

どんなイベントが開催されていたのでしょうか。

 

スポンサーリンク
 

オトモンドロップ ガチャイベントなど開催一覧

1.事前登録クエスト

アプリのリリース前に事前登録した人数に応じて、ゲームプレイ開始時にアイテムが付与される趣旨のイベントでした。

 

 

結果としては事前登録人数が15万人を超えたため、「3000ゼニー」、「プレイヤーアイコン・ナビルー」、「駆け出しのリオレウス(Aランクオトモン)」、「導きの大剣」をゲーム開始時に郵便屋から受け取る事が出来るようになりました。

 

 

特に3000ゼニーがユーザーに取っては大きく、チュートリアルを終了した段階で貰えるゼニーと合わせるとガチャ2回分のゼニー量となります。

 


2.ランキングモードに「凶気の水獣」が登場

ランキングモードに期間限定で「凶気に満ちたロアルドロス」が登場するイベントです。

 

 

このモンスターを倒すとスキル珠「拡散水圧ブレス」をドロップする事があります。
貴重な水属性全体攻撃スキルのため、集めておいて損はありません。

 


現在はイベント期間が終了したため、該当モンスターは出現しなくなっています。

 


3.生肉寿司の購入可能数が2倍

ゼニーを使用して購入出来る、オトモンに使用すると経験値が貰えるアイテム「生肉寿司」。

 

 

1日に購入可能な総数が決まっているのですが、イベント開催期間は購入可能数が2倍となるイベントです。
購入可能数のリセットは毎日0時に行われます。

 

 

ゼニーでの購入となり、また無課金ではゼニーの入手機会が限られるため、ゲームを本気でプレイしたい課金ユーザー向けのイベントと言えます。

 


12月6日までの開催だったため、現在は開催されておりません。

 


4.期間限定オトモンの実装、リオレウス亜種&イャンクック亜種の排出確率が2倍

「リオレウス亜種」と「イャンクック亜種」の期間限定実装イベントです。

 


さらに、ガチャから排出される確率が他のSランクオトモンに比べて2倍となります。

12月6日までの開催だったので、現在「リオレウス亜種」と「イャンクック亜種」はガチャから排出されません。

 


リセマラ中に引けたユーザーは間違いなく大当たりと言えます。

両オトモンとも火属性スキルに富んでいます。

 


敵モンスターの弱点を突けるスキルを所持していれば更に当たりと言えるでしょう。

 

 

その他恒常イベント

1.ガチャにてディアブロス登場

イベントとしては「ガチャ排出モンスターの追加」という部類に入ります。

 


ディアブロスは単体攻撃+味方全体の攻撃力アップのスキル「全力力溜め」を所持している事があり、これが引ければ非常にラッキーです。

 

 

2.クパの岩窟OPEN

「通常マップの追加」という部類になります。
今までに登場しなかったモンスターが登場するとの事。

 

 

オトモンドロップのイベントまとめ

リリースから1ヶ月程と言う事もあり、開催イベントの総数そのものはそれ程多くはありません。

 

 

しかし、裏を返せばまだまだ多種多様なイベントが待っているとも解釈が出来ますので、今後の動向に期待したいと思います。

スポンサーリンク