読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトモンドロップリセマラガチャ攻略

オトモンドロップリセマラガチャ攻略をまとめてお伝え。

オトモンドロップ ガチャの当たりとは?

【オトモンドロップのガチャ当たりモンスターとは?】

 

 

「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」がスマホにてパズルゲーム化した「オトモンドロップ」。

 

 

私も現在オトモンドロップのガチャでリセマラをしている最中なのですが、お気に入りモンスターは引けておりません。

 

 

そんなパーティを強化する上で必須のガチャですが、ガチャから出てくるモンスターはどのモンスターが当たりなのか?

 

 

今回はガチャの基本的な仕組みと合わせて着目していきたいと思います。

 

 

・オトモンドロップ ガチャを引くために

オトモンドロップにてガチャを引くためには「ゼニー」が必要となります。1回ガチャを引くために必要なゼニーの量は「3000」となっています。

 

 

チュートリアルを終わらせる事でガチャ1回分のゼニーが貰えるため、リセマラをするならガチャを1回引いてダメならやり直し、となります。

 

 

ですが、オトモンドロップの「事前登録クエスト」にて登録人数が規定の人数を超えたため、更に3000ゼニーを追加で受け取る事が可能となっています。

 

 

リセマラを行う際も2体引く事が可能になっているので、積極的にリセマラを行う価値はあります。

 

スポンサーリンク
 

 

・オトモンドロップのガチャ当たりモンスター

オトモンドロップのガチャ当たりモンスターを簡単に4体挙げます。

 

 

1.ベリオロス

現在「唯一の氷属性・レアリティSランクモンスター」である事が理由です。つまり代用モンスターが存在していない事になります。

 

 

スキルは氷属性の全体攻撃です。

 

 

前述の通りオンリーワンのスキルなので、パーティに組み込む価値があります。

 

 

唯一通常攻撃には氷属性が付いておらず、多くのモンスターに存在する無属性なのがマイナスポイントとなりますが、それを補えるポテンシャルの持ち主です。

 

 

2.リオレウス亜種

リオレウス通常種よりもステータスが高く、スキルも非常に威力の高い全体攻撃スキル「拡散豪炎ブレス」を持ちます。

 

 

通常戦闘でもボス戦でも使える優秀なオトモンです。

 

 

習得出来るスキルに攻撃系スキルが少ない事、通常攻撃は無属性である事が弱点。
また、現在は12/6までの期間しか入手出来ません(復刻される可能性は存在します)。

 

 

3.ジンオウガ

雷属性最強クラスのオトモン。通常攻撃も雷属性であり、スキルの効果で連続攻撃が可能なオトモンです。

 

 

また、パズルを優位にするスキルも習得可能なため、非常に幅広く使えるオトモンとなっています。

 

 

唯一弱点を挙げるとすれば「自身では雷属性以外のスキルは習得不可能」である点です。

 

 

他の属性を使いたい時は別のオトモンをパーティに組み込む必要があります。

 

 

4.ウラガンキン

高い攻撃力を誇り、単体攻撃に特化しているオトモンです。通常攻撃は属性こそ存在しませんが、ステータスのおかげで高火力を出す事が出来ます。

 

 

弱点は「自身だけでは全体攻撃スキルは習得しない事」となります。素直に1体だけのボス戦に連れて行くか、他のオトモンで補う形を取りましょう。

 

 

・オトモンドロップのガチャまとめ

簡単ではございましたが、オトモンドロップの当たりモンスターを挙げさせて頂きました。

 

 

リオレウス亜種の他にイャンクック亜種も12/6までしか入手出来ないので、手に入れたい方は積極的にガチャを引きましょう。

 

 

私はティガレックスかジンオウガを狙いたいと思っています。

 

 

とにかく当たりを引けないとゲームが始まらないので、早く作業が終わって欲しいというのが切実な思いです。

 

オトモンドロップ ガチャの当たりについてでした!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

otomon.hatenablog.com

otomon.hatenablog.com