読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトモンドロップリセマラガチャ攻略

オトモンドロップリセマラガチャ攻略をまとめてお伝え。

オトモンドロップ リセマラ、グラビモスについて紹介!

オトモンドロップ リセマラ グラビモス

オトモンドロップ リセマラ、グラビモスについて紹介!

 

 

【オトモンドロップ】グラビモスについて紹介

グラビモスとは、初期のモンハンシリーズから登場しているモンスター。

オトモンドロップではSランクとして登場するため、比較的入手難易度が高いオトモンとなっています。

 

 

また、ガチャ以外の入手方法は現在は存在しません。

そんなグラビモスをモンスターの紹介も兼ねて解説します。

 

 

グラビモスってどんなモンスター?

通称は「鎧竜」。

 

 

大きな身体はディアブロスとほぼ同じくらいの大きさを誇り、鎧竜を冠するだけあり防御力が高いモンスターです。

 

 

攻撃したら武器が弾かれてダメージが通らない、という事は珍しくありません。

 

 

元シリーズで攻撃方法として所持しているのは、大きな身体を活かしたタックルとローリング攻撃、口から吐く熱線、全身から吹き出す睡眠ガスと熱ガスとなります。

 

 

熱線を吐き終わったからといって迂闊に近付くといきなり熱ガス噴射が飛んでくる事もあります。

 

 

G級となるとこれ等に加えて、歩きながら火球を飛ばす攻撃も存在します。

また、このモンスターには通常種より能力の高い「亜種」が存在します。

 

 

リオレウスやリオレイアの希少種程ではありませんが、非常に硬い装甲を持つモンスターです。

 

 

攻撃方法は大きな違いはありません。

両種とも足元が弱点となるので、攻撃の際は足元を重点的に狙うのが効果的。

 

 

また、弱点属性は水となるので水属性武器を用意しておくと楽になります。

 

スポンサーリンク
 

 

オトモンドロップにおいてのグラビモス

レベル最大時のステータスはHPが「3086」、攻撃力が「1727」となります。

所持しているのは「拡散熱線(確率20%)」、「強襲タックル(確率40%)」、「睡眠ガス(確率40%)」の3種類のどれかとなります。

 

 

60%の確率で全体攻撃スキルを所持しているため、最初に入手した段階で全体攻撃スキルを持っている事も多いです。

 

 

「拡散熱線」は全体攻撃の火属性スキル。

敵全体に火属性ダメージを与えた上で、一定確率で火傷状態を付与する事が出来ます。

火属性が弱点の敵が多いところで活躍するスキルです。

 

 

「強襲タックル」は敵単体に無属性ダメージを与えるスキル。

残念ながら無属性という事もあり、グラビモスの所持スキルの中では最も弱いです。

 

 

「睡眠ガス」は敵全体に無属性ダメージを与えるスキル。

さらに、一定確率で睡眠効果を付与します。

 

 

この時、既に相手が睡眠状態であれば与えるダメージが2倍となります。

 

 

ランキングでハイスコアを狙う際に、他の睡眠スキル持ちオトモンと組み合わせて使用すると効果的です。

 

 

また、絆技に「マグマライザー」という火属性の絆技を持ちます。

 

 

弱い点としては、ステータスが他のSランクオトモンよりやや低めなのと、「拡散熱線」と「マグマライザー」以外の攻撃は全て無属性であるため、通常攻撃ではダメージを稼ぎにくいのが難点です。

 

 

因みに亜種はまだ実装されておらず、ガチャから排出されるのは通常種のみとなります。

 

 

期間限定ガチャにてリオレウスとイャンクックの亜種が登場したため、何処かのタイミングで期間限定で実装されるのではないかと推測します。

 

 

オトモンドロップのグラビモスまとめ

火属性の全体攻撃スキルに睡眠攻撃スキルと優秀なように思えます。

 

 

ただ、ステータスが他のSランクオトモンに比べてやや低めであり、火属性オトモンという観点では他のオトモンが優秀なため、メインで使うかと問われると悩む所ではあります。

 

 

それでも課金をしていない場合はSランクオトモンは手に入りにくいのと、ランキング攻略において優秀なため、ガチャで引けさえすれば編成パーティに入るのは間違いありません。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】 

otomon.hatenablog.com

otomon.hatenablog.com