読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトモンドロップリセマラガチャ攻略

オトモンドロップリセマラガチャ攻略をまとめてお伝え。

オトモンドロップ オトモン増やし方の攻略法!

オトモンドロップ オトモン増やし方の攻略法!

 

 

敵モンスターはドロップする?

かなり低い確率ですが、一定確率で敵オトモンが落ちます。

敵撃破後にタマゴが落ちます。

 

 

敵を倒した時に宝箱からではなくタマゴが出現します。

 

スポンサーリンク
 

 

ボスモンスターはドロップする?

Cランクなどのオトモンのドロップ情報はありますか、Bランク、Aランクのボスステージは落ちるのか?

 

 

Bランクボスは落ちます。

回復スキルを持ちの大人気モンスターアオアシラがドロップします!

何周も回ったらアオアシラの卵がゲットできます!

 

 

A、Sランクボスはわかりません。

ボスステージでリオレイアが登場するステージがありますが、落ちるとすればSランクオトモンを無料でゲットできてしまうと思います。

 

 

隠しステージとは?

オトモンドロップのステージでは、ある一定の条件を満たして特定のステージをクリアすることで、隠しステージで遊ぶことができます。

 

 

隠しステージごとに、ステージが出現する条件が変わっています。

モンスターの巣の地図が手に入ります。

 

 

隠しステージでは、ステージクリアすると必ず、ガチャを1回無料で引くことができるアイテムモンスターの巣の地図を手に入れることができます!

 

 

ガチャを1回引けるので、ストーリーで苦戦している人やレア度の高いオトモンを手に入れたい人は、ぜひ隠しステージをクリアしてみてはどうですか?

 

 

隠しステージの出現は?

隠しステージ 出現方法

 

 

12-1 ステージ12でスコア1万点以上でクリア

25-1 ステージ25でHP80%以上でクリア

33-1 ステージ33でHP90%以上クリア

40-2 ステージ40で絆技でとどめを刺す

51-1 ステージ51でHP90%以上でクリア【未確定】

89-1 ステージ89で絆技でとどめを刺す

 

 

スキルを伝承できる。

スキル伝承をすると、オトモンのスキルを増やすことができる。好きなスキルで構成できるため、自分好みのスキルを持ったオトモンを作ることができる。

 

 

スキルは最大5個までしか習得できません!

スキルは5個以上習得することができません!

 

 

そのためそれ以上スキルを習得させたい場合は、現在習得済みのスキルに上書きをする必要がある。

 

 

オトモンドロップミッション

オトモンドロップでは、ミッションというものがあり、ある特定の条件を満たすことでアイテムを貰うことができます。

 

 

簡単でいっぱいあるので、結構な景品を最初は受け取ることができます。

 

 

ガチャを無料で1回引くことができる「モンスターの巣の地図」や武器、防具もありますので、定期的にミッションのアイテムは受け取っておきましょう。

 

 

1つ注意点があり、ハートは最大10個までしかストックできないので、10個以上になってしまいそうな場合はある程度ハートを消費してからまたミッションを受け取るようにしましょう!

 

 

オトモンのHPか高ければ回復量が増える!

オトモンが回復スキルを使用したときの回復する量は、そのオトモンの体力が高ければ高いほど回復できます!

 

 

ですのでできるだけ回復量の高いオトモンに回復スキルを覚えさせるのがお勧めです。

 

 

Sランクであれば、グラビモス、ウラガンキン、ジンオウガ。Aランクであればバサルモス、モノブロス、ボルボロスなどのモンスターが高いです。

 

 

オトモンを増やす事はガチャ、地図から入手する!

 

 

オトモンはリセマラをして入手する方法もありますが隠しステージで地図を入手した方がレアなオトモンが手に入りやすいです。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

otomon.hatenablog.com

otomon.hatenablog.com