読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトモンドロップリセマラガチャ攻略

オトモンドロップリセマラガチャ攻略をまとめてお伝え。

オトモンドロップ ガチャを引くタイミングについて!

オトモンドロップ ガチャを引くタイミングについて!

 

 

【オトモンドロップ】ガチャを引くタイミングの良し悪しは存在するのか

オトモンドロップで編成を強化する上では欠かす事の出来ない「ガチャ」。

 

 

では、そのガチャを引く上で「ベストタイミング」は存在するのでしょうか?

 

 

今回は「演出をスキップしたらSランクオトモンが出た」や「何時何分にガチャ引いたら金の卵演出が起きた」など、オカルトを一切抜きにして私の目線で語りたいと思います。

 

 

無課金でガチャを連続で引き続けるにはリセマラしかない

ガチャは基本的には「ゼニー」を消費して行います。

また、「モンスターの巣の地図」というアイテムを消費しても1回ガチャを引く事が出来ます(このアイテムを所持している時は、ゼニーではなく地図の消費が優先されます)。

 

 

しかし、ゼニーであれモンスターの巣の地図であれ基本的には有限です。

ステージクリアでゼニーを手に入れる事は可能ですが、それも微々たる量でしかありません。

 

 

リセマラはアプリのインストールとアンインストールを繰り返す事で、最初に受け取るゼニーでガチャを引き続ける事が出来ます。

 

 

しかし、この手段もデータをリセットする過程を繰り返しているだけなので、根本的な解決とはならないのです。

 

 

オトモンドロップはガチャイベントが発生していない限りはガチャを引く意義は正直薄いです。

 

 

「ガチャを楽しみたい!」という考えをお持ちの方は、Webで公開されているガチャシミュレータで遊んでいる方が有意義かもしれません。

 

 

次はリリースされてから1度だけ開催されていた期間限定ガチャイベントについて解説します。

 

スポンサーリンク
 

 

過去には1度だけベストタイミングが存在した

現在までに開催されてきたガチャイベントは恒常ガチャに登場した「ディアブロス登場」を除けば1度しか存在しません。

 

 

それが12月6日までの開催だった期間限定ガチャです。

 

 

このイベントの時は「リオレウス亜種」と「イャンクック亜種」の2体の亜種モンスターが登場し、さらに他のSランクオトモンに比べて排出確率が2倍というイベントでした。

 

 

イベントが終了した現在は「リオレウス亜種」及び「イャンクック亜種」は排出されなくなりました。

 

 

現在は入手手段が存在しないオトモンとなっています。

これからのイベントにて復刻する可能性はあります。

この期間はリセマラを行ったユーザーが多かった期間とも言えるでしょう。

 

 

オトモンドロップがリリースされておよそ1ヶ月程ですが、前述した通り、期間限定ガチャはこのタイミングしか開催されていないからです。

 

 

仮に期間限定ガチャの周期を1ヶ月と仮定するならば、次回の開催は年末年始と重なる事になります。

 

 

年末年始イベントと称して期間限定ガチャが開催される可能性は高そうです。

 

 

ガチャのタイミングまとめ

結論としては、現在はガチャを引くのにベストなタイミングというのは存在しないと言えます。

 

 

ディアブロスこそ恒常ガチャにて登場していますが、決して期間限定という訳でも無いため、無課金ならば無理にガチャを引く事はないと思います。

 

 

固有スキルを持つので、ランキング上位を目指しているとなれば話は変わりますが…

ユーザー目線で見ると、やはり次の期間限定ガチャイベントの開催が待たれます。

 

 

ログインボーナスのゼニーや、マップの進行、隠しステージクリアなどで手に入るモンスターの巣の地図はストックしておきたい所です。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

otomon.hatenablog.com

otomon.hatenablog.com