読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトモンドロップリセマラガチャ攻略

オトモンドロップリセマラガチャ攻略をまとめてお伝え。

オトモンドロップ 隠しステージについて!

オトモンドロップ 隠しステージ

オトモンドロップ 隠しステージについて!

 

 

【オトモンドロップ】そもそも隠しステージとは?

マップを道なりに進行していくと、途中で道から離れた箇所にステージを表す「??」と「☆☆☆」が存在している事にお気付きでしょうか?

 

 

離れた箇所に存在しているのが「隠しステージ」です。

特定のステージにて、ある条件を満たすとルートが開拓されて隠しステージを遊ぶ事が出来ます。

 

 

今回は隠しステージの特徴や、判明している隠しステージの出現条件を纏めます。

 

 

隠しステージの特徴

まず最初に、出現する敵モンスターが強化されています。

 

 

ステージ遷移前に「おすすめレベル」が表示されていますが、一番最初のマップ「ボルデの丘」においても推奨レベルが「20」とされており、難易度の高さが窺えます。

 

 

隠しステージを初めてクリアすると「モンスターの巣の地図」をゲット出来ます。

 

 

モンスターの巣の地図はなかなか手に入らないため、戦力が整ってきたら積極的にクリアを目指していきたい所です。

 

スポンサーリンク
 

 

隠しステージの出現条件

各マップの隠しステージの出現条件を纏めます。

また、一部達成する上で注意すべき点も加えました。

 

 

※ボルデの丘「12-1」

ステージ12にて、スコア1万点以上を達成する敵モンスターが弱いため、規定スコア到達前に倒しきってしまう事がよく起こります。

 

 

2体出現するため、1体をギリギリまで削ってからもう1体を削るようにすると成功率が上がります。

 

 

※カクセの森「25-1」、タルジュ雪原「33-1」、エットー洞窟「51-1」

ステージ25、ステージ33及びステージ51にて、HPを90%以上残してクリアする許容ダメージ量が少ないため、とにかく攻撃力の高いオトモンを連れていきましょう。

 

 

弱点属性スキルを持つオトモンがいればなお良しです。

 

 

※タルジュ平原「40-2」、バブダの密林「89-1」

ステージ40及びステージ89にて、絆技でトドメを刺す絆技でダメージを与えた後、通常攻撃を挟むと条件が満たされない事に注意が必要です。

 

 

ライドオンまでに敵モンスターの体力を黄色バー1本まで削れていれば、絆技でトドメを刺せる確率は上がります。

 

 

ここからは現状達成条件が不確定なものになります。

あくまでも参考程度の認識で読んで頂けると幸いです。

 

 

※クバ砂漠「104-1」

ステージ104にて、コンボ数12以上でクリア

ライドオン出来れば達成は容易です。

 

 

※クバ砂漠「109-2」

ステージ109にて、絆技でトドメを刺すorスコア7万点以上でクリア

絆技でトドメを刺すと出現したとの報告が挙がっておりますが、絆技でなくとも出現した報告が存在しているため不確定。

 

 

絆技を使うとスコアが大幅に上がるため、その影響で出現したものと考えられています。

 

 

※クバの岩窟「119-1」

ステージ119にて、絆技でトドメを

刺すor残りHPが80%以上

敵の強さがかなり上がっているため、どちらにしても達成は困難。

 

 

両方達成した際に出現した報告が挙がっているため、上記のどちらかであるとの推測です。

 

 

オトモンドロップの隠しステージまとめ

最初のマップの隠しステージから敵モンスターが強いため、出現したからといってすぐに挑むと返り討ちにされます。

 

 

幸いオトモンドロップは自然回復でのスタミナ満タン状態が早いため、リトライ自体は短い間隔で行う事が可能です。

 

 

それでもオトモンの強化だけは怠らないようにしたい所です。

また、隠しステージの出現条件を満たせない時は、敢えて弱いオトモンを編成する事も視野に入ります。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

otomon.hatenablog.com

otomon.hatenablog.com