読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトモンドロップリセマラガチャ攻略

オトモンドロップリセマラガチャ攻略をまとめてお伝え。

オトモンドロップ 裏技は存在するのか?

オトモンドロップ 裏技

オトモンドロップ 裏技は存在するのか?

 

 

ゲームアプリには裏技が付きもの。

「こういう裏技を使えばゲームが楽になる」等のテクニックは時が経つに伴ってユーザーの手によって発掘されていきます。

 

 

では、リリースされてから間もないオトモンドロップにも裏技は存在しているのでしょうか?

 

 

結論から話せば裏技は見付かっていない

リリースから1ヶ月という事もあり、ユーザーが裏技を検証する時間が少ないため、ゲーム攻略が大幅に有利になる裏技は現在は存在しないと言ってよいでしょう。

 

スポンサーリンク
 

 

オトモンドロップ小ネタ紹介

※隠しステージについて

特定のステージで条件を満たすと出現します。

 

 

規定スコア以上、残りHP一定以上でクリアなどが存在します。

ステージミッションのクリアで貰える「☆」とは無関係のため注意。

 

 

※「山菜採取」のスキル珠について

現在入手方法が1回限りで購入可能の「ゼニーパックB」のみとなっており、リアルマネー課金を行わなければ手に入りません。

 

 

「ゼニーパックB」の中身は3500ゼニーと「山菜採取」のスキル珠。

価格は600円となっています。

 

 

また、同じく1回限りの「ゼニーパックA」の中身は600ゼニーと「モンスターの巣の地図」となっています。

 

 

※スタミナについて

自然回復では5個までの回復となりますが、郵便屋などから受け取って所持出来るのは10個までです。

 

 

ステージの初回クリアボーナスがスタミナの場合、スタミナ消費なくステージクリアが出来ます。

 

 

自然回復上限を超えて所持している際は、時間経過によるスタミナ回復が行われないので気を付けましょう。

 

 

※絆技の威力が変化する

「公式からのお知らせ」にて告知です。

適用されるのは12月15日のアップデート後からです。

 

 

現在、絆技の威力は敵モンスターが1体であれ複数体であれ、チャージされた分の威力がそのまま敵モンスターに反映されていました。

 

 

また、絆技の攻撃力はリーダーの攻撃力のみを参照して算出されておりました。

しかし、15日のアップデート以降は仕様が変わります。大事な事なので纏めます。

 

 

1.絆技を発動した時に敵モンスターが複数体存在している場合、威力が分散されるようになる。

 

 

2.リーダー以外のオトモンの攻撃力もダメージ算出に影響される。

従って、リーダー以外のオトモンを育てていれば高威力の絆技を行える事は変わらない。

 

 

また、低ランクオトモンであっても高威力の絆技を行えるようになる。

 

 

3.「2」の調整の影響により、低ランクオトモンの絆技発動までのピース数が調整される。

 

 

※ランキングに参加条件が追加

こちらもアップデート後に適用されます。

 

 

現在は全てのユーザーがランキングモードを遊ぶ事が可能ですが、アップデート後は「ボルデの丘」をクリアしていなければ遊ぶ事が出来ません。

 

 

オトモンドロップの基本を学べるダンジョンなので、ゲームを始めた際にさっさとクリアしておきましょう。

 

 

オトモンドロップの裏技・小ネタまとめ

「これが裏技です」と言った類のものは残念ながら存在せず、小ネタ、情報の纏めとなってしまいました。

 

 

しかし、基本的な事を理解しているユーザーこそが、ランキングにおいても上位にランクインしたり、今後ゲーム攻略をする上で有利な技を見付けたり出来ると感じます。

 

 

今一度原点に帰って、自分の編成やスキル、ゲームのルールを見直してみるのも大事なのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】 

otomon.hatenablog.com

otomon.hatenablog.com