読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトモンドロップリセマラガチャ攻略

オトモンドロップリセマラガチャ攻略をまとめてお伝え。

オトモンドロップ フレンド募集機能について!

オトモンドロップ フレンド募集機能について!

 

 

オトモンドロップをプレイしている他のユーザーとフレンド登録を行える機能です。

 

 

フレンドになる事の利点としては「フレンドにスタミナを送信」、「フレンドからスタミナを受信」出来る事が最大の利点と言えます。

 

 

今回はフレンド機能の使い方と色々な利点を纏めてみます。

 

 

フレンドを登録するためには?

他のユーザーをフレンド登録するための方法はいくつか存在しています。

 

 

1.友達を「オトモンドロップ」に招待する

まだゲームを始めていないユーザーにゲームを始めてもらうやり方です。

 

 

このやり方でゲームを始めたユーザーとは自動的にフレンドとなります。

友達が新規で何かゲームを始めたい、など言い出した時に使えるかもしれません

 

 

2.GPS機能を利用する

位置情報サービスを利用し、オトモンドロップをプレイしている近くのユーザーとフレンドになれるシステムです。

 

 

既にゲームを始めており、近くにいる友達とフレンドになる時はこのやり方が一番手っ取り早いと思われます。

 

 

3.プレイヤーIDを入力して検索する

ID検索欄に他のユーザーのプレイヤーIDを打ち込み、フレンドになってもらう方法です。

 

 

リアルで知り合いではないTwitterのフォロワーや、遠くに住んでいる友達とのフレンド登録には最適の方法と言えます。

 

 

自分のプレイヤーIDをTwitterのプロフィールなどに書き込んでおけば、見知らぬプレイヤーが申請してくれる事もあります。

 

 

4.フレンド募集掲示板を利用する

事前登録人数が15万人を超えたこともあり、掲示板でのフレンド募集も盛んに行われているようです。

 

 

1~3のやり方でフレンド登録が行えない方は掲示板を利用する事も選択肢に入ります。

ただし、最低限のマナーは守って掲示板は利用するようにしましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

フレンド登録の利点と注意点

まず、フレンド登録した相手にはハート(スタミナ)を送信する事が出来ます。

同様に、相手からハートが送信されていればこちらの郵便屋に届いています。

 

 

この時、受け取りが送信から1時間以内であれば20ゼニーをセットで受け取る事が出来ます。

 

 

従って、アクティブにオトモンドロップをプレイしているユーザーをフレンド登録しておく事を推奨します。

 

 

他のアプリと違い、スタミナはランクアップでは回復しないためです。

他にはステージのランキングを見る事が出来るようになります。

 

 

「ステージミッションの規定スコアが到達しない!」と思っていた時にフレンドが超えていれば、やり方を聞くという使い方も可能です。

 

 

注意点としてはフレンド登録人数の上限は「ライダーランクを上げなければ増やす事が出来ない」点です。

 

 

ゼニーを使用して登録人数の上限を増やす、といった機能は現在実装されておらず、今後実装されるかも未定となっています。

 

 

フレンド機能を最大限に活用するなら、自分自身もオトモンドロップをアクティブにプレイする事が必要となります。

 

 

オトモンドロップのフレンド機能まとめ

ハートと共に付いてくるゼニーはあくまでもオマケ程度の量でしかないため、無理に執着する必要はないと感じます。

 

 

本気でランキング攻略をしたり、クリア出来ないステージを頑張ってクリアしたい方は是非とも利用しておきたい機能です。

 

 

SNSもフル活用して、ハートを送り合えるフレンドを作りましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

otomon.hatenablog.com

otomon.hatenablog.com