読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトモンドロップリセマラガチャ攻略

オトモンドロップリセマラガチャ攻略をまとめてお伝え。

オトモンドロップ オトモンのレベルを上げるためには!?

オトモンドロップ レベル上げ

オトモンドロップ オトモンのレベルを上げるためには!?

 

 

難関ステージを攻略していく上で、編成しているオトモンのレベルを上げることは必須と言えます。

 

 

しかしながら、ただ闇雲にプレイしているだけでは効率の良いレベル上げは出来ません。

 

 

今回はオトモンのレベル上げに焦点を当て、どのようにすれば効率よくオトモンのレベルを上げられるかを考察します。

 

 

レベル上げのシステムについて

前提として、「高ランクのオトモンほど成長速度が遅い」というシステムが存在しています。

 

 

最終的にステータスがAランク以下のオトモンより高くなるため、ユーザーとしても想定通りの仕様とも言えます。

 

 

また、全てのオトモンに適用されているルールとして、レベル制限が存在します。

 

 

これは最大レベルになるまでは「10」刻みで存在するルールで、規定レベルに達するとゼニーを消費してレベル上限を解放しなければ経験値を得られなくなります。

 

 

レベル上限で留めておき、経験値を蓄積させてから解放するというやり方は使えませんので覚えておきましょう。

 

 

他のアプリと比較するなら、「ディズニーツムツム」がシステムとしては類似しています。

 

 

あちらは「5」刻みでコインを支払い、スコアを上げるシステムとなっています。

 

スポンサーリンク
 

 

レベル上げの方法について

最もメジャーな方法は「クエストに赴く」事でしょう。

 

 

クエストをプレイする事で最終結果に経験値が表示され、その数値分オトモンが経験値を獲得する事が出来ます。

 

 

また、クエストに失敗しても多少ながら経験値が獲得出来るので、なるべくクエストは最後までプレイしましょう。

 

 

ごく稀にではありますが、クエスト内に「タルアイルー」が出現する事があります。

このモンスターは倒すと大量の経験値が獲得出来ます。

 

 

低ランクオトモンなら1体で3ほどのレベルが上がる事も珍しくはありません。

 

 

出現するかどうかは完全ランダムなので、出会えたらラッキー程度で考えておくのがベストです。

 

 

次に、「生肉寿司を使用する」事です。

 

 

ログインボーナスで手に入ったり、ゼニーショップで購入する事の出来るこのアイテムは、与えたオトモンが経験値を取得する効果を持っています。

 

 

いくつか種類があり、上のランクになるほど経験値取得量が増えます。

 

 

ただし気軽に買える値段ではないため、ゼニーショップで買うのは相当やり込む方でもない限りはお薦めしません。

 

 

「ランキングモードをプレイ」する事でも経験値が貰えます。

 

 

実はこのモードが一番経験値効率がよく、オトモンを育てるのにはうってつけとなっています。

 

 

次々モンスターを倒していくため、必然的に多くの経験値を獲得出来ます。

難点としてはプレイヤースキルへの依存度が高い点。

 

 

ゲームに慣れていないと逆に効率が悪くなってしまうので、初心者には向いていないです。

 

 

1日に1度だけスタミナ消費無しでランキングモードが遊べるので、毎日プレイする事だけは欠かさないようにしましょう。

 

 

レベル上げの方法まとめ

様々なレベル上げの方法が存在しますが、どのやり方が効率的かはプレイヤースキルによって変わってきます。

 

 

初心者の方は「クエストの最も進んでいる地点」が推奨されます。

ボスを倒せる事が安定しているなら積極的にボスを狩っていく方法もお薦めです。

 

 

ステージミッションの達成がオトモンが育ち過ぎていると達成出来ない事が稀にあります。

 

 

コンプを目指す方は予めレベル調整しておく事も重要です。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

otomon.hatenablog.com

otomon.hatenablog.com