読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトモンドロップリセマラガチャ攻略

オトモンドロップリセマラガチャ攻略をまとめてお伝え。

オトモンドロップ 隠しステージ攻略法!

オトモンドロップ 攻略 かくし

オトモンドロップ 隠しステージ攻略法!

 

 

マップの進行ルートから外れた箇所にひっそり存在しているのが隠しステージです。

特定のマップで、ステージミッションとは別の条件を満たす事で出現する事が確認されています。

 

 

条件そのものは公式からは発表されておらず、ユーザーが自力で見付けるシステムとなっています。

 

 

その難易度たるや同じマップの通常ステージは比較にならないほどの難しさで、最初のマップ「ボルデの丘」の隠しステージですらクリア出来ないのも珍しくはありません。

 

 

どうすれば隠しステージを攻略する事が出来るでしょうか?

 

 

隠しステージの特徴と心構えについて

一番に挙げられるのは、「敵の攻撃力が高くなっている」点です。

 

 

ボスモンスターのお供の一撃の威力が1000を超えてくる事も多々あります。

3体出現した際は運が悪ければ1ターンで3000以上体力が減らされる事になります。

 

 

また、敵の攻撃間隔が短いのは当たり前という認識でクエストに挑むのが得策。

 

 

お供はともかく、ボスモンスターは長くても2ターン後には攻撃してくる事は常に頭に置いておくべきでしょう。

 

 

ステージミッションが非常に難しくなっている事も特徴。

 

 

後半のステージは「規定の秒数未満でクリア」や「消したピースの数が規定数以下」という鬼畜とも取れる条件が登場します。

 

 

まずクリアを安定させてから、余力があればステージミッションにチャレンジしてみましょう。

 

 

特殊盤面であっても、おたすけナビルーやまわり消しを生成し、ライドオンまで持ち込めれば勝機は見えてきます。

 

 

因みに、隠しステージは初回クリアボーナスで「モンスターの巣の地図」をゲット出来ます。

 

 

これにはステージミッションのクリアの有無は関係ありません。

 

スポンサーリンク
 

 

隠しステージのための編成とスキル

通常攻撃スキル持ちのオトモンを編成するよりは、状態異常スキル持ちのオトモンを編成するのが効果的です。

 

 

フルフルの「咆哮」、ゲリョスの「閃光」などは攻撃力ダウンや目つぶし状態を付与する事が出来るため、必然的に生き残れるターンが長くなります。

 

 

回復スキルを編成するならアオアシラの「ハチミツパワー」、ババコンガの「キノコ食べ」が候補に入ります。

 

 

可能であれば、これ等は全てSランクオトモンにスキル珠を使用して伝承させておくと戦いがかなり楽になります。

 

 

また、当然の事ながらスキルのレベルは高い越したことはありません。

 

 

更に突き詰めるなら、ライダーの装備も重要になってきます。

 

 

特定のモンスターのHPを上げたりする装備など、色々種類が存在しています。

 

 

自分の編成しているオトモンに合うライダーの装備はどれかも考えなければなりません。

 

 

闇雲にライダーの装備を決めていてはせっかくの強化枠が埋まってしまいます。

また、可能であれば装備のレベルも上げておきたい所です。

 

 

隠しステージのまとめ

単純に強いオトモンを揃えるだけではクリア出来ないのもまた事実。

 

 

プレイヤースキル、最初の盤面状況など、全てが良い方向で合致しないとクリアは困難を極めます。

 

 

しかし、クリアする事が出来れば「モンスターの巣の地図」を手に入れられる事から、挑戦する価値は大いにあります。

 

 

オトモンドロップを極めたい方は、ランキングやみんなで冒険と合わせてチャレンジしてみては如何でしょうか。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

otomon.hatenablog.com

otomon.hatenablog.com