読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトモンドロップリセマラガチャ攻略

オトモンドロップリセマラガチャ攻略をまとめてお伝え。

オトモンドロップ おすすめモンスターを紹介します!

オトモンドロップ おすすめモンスターを紹介します!

 

 

オトモンドロップでステージを攻略していく上で、やはり強いオトモンは欠かせません。

 

 

通常ステージでもランキングでも使い勝手の良いオトモンはガチャで排出されたらすぐ育てるのが基本です。

 

 

では、単純にどのオトモンが強いのかを見ていきましょう。

 

 

ガチャで引けたら即編成!なオトモン

※ジンオウガ

雷属性のSランクオトモン。

 

 

雷属性がそもそも希少なので、Sランクであるジンオウガは最強に近い存在です。

また、通常攻撃も雷属性となっています。

 

 

スキルは4種類の中からランダムで所持していますが、そのどれもが決して弱くないオトモンでもあります。

 

 

「連続雷撃」は単体雷属性の攻撃を5回もの回数ランダムで放ちます。

 

 

「雷光虫弾」、「雷タックル」は敵単体にダメージを与えた上で、麻痺状態を付与する事があります。

 

 

「呼び寄せ」は属性ダメージこそ無属性ですが、追加効果としてまわり消しをランダムで3つ生成する能力を持ちます。

 

 

ランキングでハイスコアを狙う際に使えるスキルです。

 

 

※聖夜のリオレウス、聖夜のリオレイア

現在開催されている期間限定ガチャで排出される火属性のオトモンです。

 

 

この2体の特徴は通常のリオレウス、リオレイアとは違い、抽選スキルに無属性が含まれていない点です。

 

 

聖夜のリオレウスは通常種よりも高いステータスを持ち、抽選スキルも単体火属性ダメージスキルのみとなっています。

 

 

火属性が弱点のモンスターが登場するステージで強さを発揮出来ます。

 

 

聖夜のリオレイアはステータスこそリオレウスには劣りますが、火属性の全体攻撃スキルを所持している事があります。

 

 

そちらを所持していれば強いオトモンです。

 

 

※ディアブロス

無属性オトモンの中では最強クラス。

 

 

何と言っても「全力力溜め」が強力なスキルで、味方全体の攻撃力を上昇させる効果を持ちます。

 

 

更に絆技「ブロスサイクロン」はダメージを与えるだけではなく、敵モンスターの攻撃力を下げる効果を付与します。

 

 

引けたら必ず編成しておきたいオトモンです。

 

 

※ベリオロス

氷属性のSランクオトモン。

ジンオウガと並んで唯一性の高いオトモンです。

 

 

特技封じの付与効果を持つスキルの中でも最強の氷属性の全体攻撃「アイスサイクロン」を所持している事があります。

 

 

氷属性も現状高レアリティのオトモンが少なく、今後の実装が待たれます。

実装されない間は氷属性最強としめ君臨し続けるオトモンです。

 

 

※回復スキルを持つオトモン

高レアリティのオトモンの所持しているスキルが攻撃スキルに偏りがちなため、回復スキル持ちのオトモンも活躍の場はあります。

 

 

3ターンの間持続的にHPを回復出来る「ハチミツパワー」を持つアオアシラ、「癒しの歌」を持つクルペッコは序盤では心強いオトモンとなります。

 

 

ただし、ハイスコアを狙うランモードでは出番はなくなってしまいます。

 

スポンサーリンク
 

 

オススメのオトモンまとめ

現状オトモンの種類がそう多くなく、どうしてもSランクオトモンがオススメのオトモンとなります。

 

 

ステータスだけではなく、希少性のある属性であったり、代用が利かないスキルを所持していたりするオトモンは総じて強いと言えます。

 

 

また、ステージによっては出現する敵の属性が偏る事も起こり得ます。

 

 

それも鑑みると、道のりは険しいですが各属性5体ずつくらいはオトモンを所持しておきたい所です。

 

 

今後どのように実装されていくかに注目です。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

otomon.hatenablog.com

otomon.hatenablog.com