読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトモンドロップリセマラガチャ攻略

オトモンドロップリセマラガチャ攻略をまとめてお伝え。

オトモンドロップ スキル珠について

オトモンドロップ スキル珠について

 

 

スキル珠とは?

オトモンドロップに登場するアイテムの中でも重要なポジションを占めるアイテムの1つです。

 

 

このアイテムを使う事で、オトモンは強さの幅が広がります。

そんなスキル珠の使用用途や入手方法、注意点を見ていきます。

 

スポンサーリンク
 

 

スキル珠を使用するとどうなる?

まず、スキル珠を使用する事で何が出来るのかを見ていきましょう。

 

 

スキル珠は、アイテムを使用する事で、本来オトモンが所持していないスキルをオトモンに所持させる事が出来る効果を持ちます。

 

 

例えば、本来アオアシラが所持している「ベアークロー」のスキルをリオレウスに覚えさせたいとします。

 

 

その際に必要なのが「ベアークロー」のスキル珠になります。

 

 

これを持っていれば、リオレウスに対してベアークローのスキル珠を使用する事で、リオレウスがベアークローを所持するようになります。

 

 

何度もガチャを引いていると、同一スキルの珠を複数所持する事も珍しくはありません。

 

 

その際は、同一スキル珠とゼニーを使用して、スキルの効果を強化する事も可能です。

新規でスキルを所持させる場合はゼニーは必要ありません。

 

 

ただし、強化を繰り返しているうちにスキルレベルは上がりづらくなっていきます。

 

 

スキル珠が余って仕方が無い、ともなればオトモンにスキルを覚えさせておくのも良いでしょう。

 

 

スキル珠の入手方法と注意点

スキル珠の入手方法は主にガチャでのオトモン被りがメインとなります。

 

 

既に所持しているオトモンがガチャで排出された際は絆技レベルが上がります(同一オトモンはこの仕様上、2体以上所持出来ないようになっています)。

 

 

この時、排出されたオトモンが所持しているスキルが「スキル珠」となって所持アイテムに加算されます。

 

 

例えばナルガクルガの「キラーファング」が欲しかったのに「トゲ弾」が出てしまった、となってもスキル珠としてアイテムに加算されますので、新しくトゲ弾を所持させる事が可能となります。

 

 

他にも特別ログインボーナスなどで貴重なスキル珠が入手出来たり、ランキングで登場する事がある特別なモンスターがドロップしたり、はたまた課金アイテム「ゼニーパックB」で回復スキル珠が入手出来たりと、これからも入手方法は増えてくる可能性があります。

 

 

注意点としては、スキルをいくつ覚えさせたとしても、クエストの際に使用出来るスキルは1つである事です。

 

 

無闇に所持させるとスキル珠の無駄遣いとなってしまいます。

 

 

また、新しく所持させたり、スキルを強化すると使用したスキル珠は戻ってきません。

スキル珠を使用する時は細心の注意を払って使用するようにしましょう。

 

 

スキル珠まとめ

現在のところ入手方法は限られていますが、スキル珠の付け方次第ではオトモンは無限に強くなる可能性を秘めています。

 

 

ステージの難易度に合わせて装備していくスキルを選択出来るとやはり強さを感じられるため、余力があればメイン編成のオトモンにはスキル珠を使用していきたい所です。

 

 

周回の余裕があるなら、回復スキル珠を所持している事があるオトモンがドロップするステージを周回し、スキル珠を集めて全員に装備だけでもさせておくと楽になります。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

otomon.hatenablog.com

otomon.hatenablog.com