オトモンドロップリセマラガチャ攻略

オトモンドロップリセマラガチャ攻略をまとめてお伝え。

オトモンドロップ アプケロスの入手方法を紹介します!

オトモンドロップ アプケロスの入手方法を紹介します!

 

 

オトモンドロップでアプケロスは序盤まで使えます。

ミッションをクリアするために必要なオトモンです。

 

 

アプケロスを入手できる所

アプケロスは序盤のステージミッションをクリアするために必要なオトモンです。

アプケロスのドロップできる場所は、モンソーネ草原の63、75になります。

 

 

【ステータス】

ランク D

通常攻撃属性

無属性

入手方法

ドロップ

絆技

ダイナミックスピン

 

 

甲羅を器用に使って地面を滑り、相手に回転攻撃を与えます。

 

 

スキル

アースクエイク 全体無属性ダメージ。

 

 

ステージの星獲得条件として出現するので、コンプリートを目指すのであれば入手が必須となります。

 

 

モンソーネ平原からの出現となりますので、ステージが出現していない方は進めていきましょう。

 

 

【強み】

アプケロスは、アースクエイクのスキル技は、全体無属性攻撃ができます。

オトモンで全体攻撃を持っている技は、とても戦闘で活躍します。

スキル珠で入手できたら強いオトモンに覚えさせたら有利になります。

 

 

【弱み】

アプケロスはDランクのオトモンで、ステータスが低いです。

ストーリーが進んで敵モンスターが強くなると戦闘で不利になるのでこのオトモン以外で終盤で使えるオトモンをゲットしましょう。

 

 

アプケロスは、初盤から序盤のミッションをクリアするために使いましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

ランクA おすすめオトモン

バサルモス

ランク 通常攻撃 No.

A 無属性 42

バサルモスステータス

HP 攻撃力

2336 1111

 

 

【強み】

グラビモスと同様に優秀なスキルをもつオトモン。

 

 

またどのスキルにも異常状態がつくオトモンはこのバサルモスだけです。

HPも高いので回復スキル技を覚えさせるのはいいですね。

 

 

【弱み】

特に弱みはありません。

 

 

【絆技】

アンブッシュレーザー

毒を散布して目くらましをし、レーザー攻撃を浴びせる

 

 

バサルモス習得スキル

属性 スキル名 効果

火 熱戦     単体火属性攻撃をします。

無 毒ガス     全体無属性ダメージを一定確率で毒にします。

火 火炎ガス 全体火属性攻撃一定確率で火傷を付与させます。

 

 

ザボアザギル

ステータス

HP 攻撃力

2138 993

ザボアザギル絆技

フローズングラウンド

 

 

ふくらんだ体に氷結エネルギーをまとわせ、一気に解放させます。己の周囲を凍てつかせる。

 

 

習得スキル

属性 スキル名     効果

氷 拡散凍結ブレス     全体ダメージを与え、一定確率で特技封じにする。

氷 特技封じチェイサー 単体無属性ダメージを与え、特技封じに大ダメージ。

氷 アイシクルファング 単体ダメージを与え、氷属性攻撃をします。

 

 

ネルスキュラ

【ステータス】

HP 攻撃力

2237 1052

 

 

【絆技】

プレデターズニードル

鋭利な針を相手に突きたてます。

 

 

【強み】

Aランクの中でも間違いなく1番の当たりオトモン。基本攻撃、スキル、絆技のすべてが氷属性で、唯一リセマラランキングにランクインしているAランクモンスター。

 

 

拡散凍結ブレス

全体氷属性攻撃スキル。このスキルを覚えているザボアザギルがいれば、必ず手持ちにいれておこう

 

 

現在、評価が上がっているスキル「睡眠」を2つも覚える可能性があるオトモン。睡眠スキルを覚えていれば、それだけでSランクオトモンの同等の評価になる

 

 

【弱み】

全ての攻撃が無属性なところと、睡眠属性のスキルを覚えていないスキルだと、一気にその強さは影を見せる

 

 

おすすめスキル

睡眠チェイサー

相手を睡眠にできるスキルです。

 

 

睡眠針

相手を睡眠にできるスキルです。

 

 

アプケロスは序盤のみ活躍、ミッションをクリアして報酬をゲット!!

アプケロスのオトモンをダンジョンで入手してミッションをクリアしましょう!

 

 

Dランクのオトモンは戦闘で活躍できないので、ランクAでスキルが強いオトモンをガチャで入手しましょう!!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

otomon.hatenablog.com

otomon.hatenablog.com