オトモンドロップリセマラガチャ攻略

オトモンドロップリセマラガチャ攻略をまとめてお伝え。

オトモンドロップ リセマラランキングを紹介します!

オトモンドロップ リセマラランキングを紹介します!

 

 

オトモンドロップでリセマラのランキングはとても大変な作業だと思います。

リセマラを何度もしてSランクのオトモンをゲットした人は多いと思いますが

 

 

今回はオトモンのランキングを紹介したいと思います。

 

 

クリスマス限定

聖夜のリオレウスは、ステータスが高く火属性攻撃に特化したオトモンです。

 

 

ランク S

属性 無属性

入手方法 ガチャ

 

 

ステータス

HP 3096

攻撃力 1799

 

 

【強み】

聖夜のリオレウスは、抽選スキルが火属性の炎ブレス、豪火球のみのため、通常種のリオレウスに比べてハズレスキルがないので、通常種よりもステータスが高く、火力を出しやすい点が強みです。このオトモンはクリスマス限定モンスターです。

 

 

聖夜のリオレイアは、ステータスが高く、全体火属性攻撃スキルを持つ強力なオトモンです。

 

 

ステータス

HP 3121

攻撃力 1789

 

 

【強み】

聖夜のリオレイアは、全体火属性攻撃スキルの「拡散炎ブレス」を持つため、敵全体に強力な火属性攻撃が可能なオトモンです。

 

 

通常種のリオレイアと違い、抽選スキルに毒スパイクが無いため、拡散炎ブレスを引き当てやすい点も特徴です。

 

スポンサーリンク
 

 

Sランクオトモン

ディアブロス

ディアブロスは、敵の攻撃力を下げる絆技や、味方の攻撃力を上昇させるスキルを持つ、サポートもアタッカーもこなせる万能オトモンです。

 

 

HP 3000

攻撃力 1760

 

 

【絆技】

ブロスサイクロン

地中から勢いをつけて相手全体に突き上げ攻撃。一定ターン数敵攻撃力ダウンさせます。

 

 

【強み】

ディアブロスは、味方全体の攻撃力を上昇させることができる「全力力溜め」を持ちます。

 

 

ブロスサイクロン」は、一定ターンの間敵の攻撃力を下げる効果を持つため、敵からのダメージを減少させることができます。

 

 

ディアブロスが持つスキルはハズレスキルが少なく、どのスキルを引いても使いやすいオトモンなのでパーティーに入れて損はありません。

 

 

【ジンオウガ】

ジンオウガは、通常攻撃で雷属性攻撃ができ、更に複数のスキルで雷属性攻撃ができる雷属性に特化した強力なオトモンです。

 

 

HP 3176

攻撃力 1750

 

 

【絆技】

クロスハイボルト

超帯電状態になると同時に跳躍。空中から隕石のごとく突撃し、全てをたたきつぶす大技。

 

 

【強み】

ジンオウガは、現状では雷属性攻撃スキル最強の「連続雷撃」を覚えます。

 

 

連続雷撃は、5回連続で敵モンスターに雷属性ダメージを与え、雷が弱点のモンスターにはもちろん、雷属性が弱点ではないモンスターにも5回連続攻撃ができるため、かなりのダメージを期待できます。

 

 

呼び寄せではまわり消しドロップを3つ形成することができるため、コンボ稼ぎになるのでおすすめです。

 

 

【ベリオロス】

ベリオロスは、Sランクオトモンで唯一、強力な氷属性の全体攻撃スキルを持つ、氷属性最強クラスのオトモンです。

 

 

HP 3175

攻撃力 1755

 

 

【絆技】

グラウンドサイクロン

空中に舞い上がりほとばしる冷気を地面に放射し、寒暖差で気流を巻き起こす。

 

 

【強み】

ベリオロスが持つ「アイスサイクロン」は、敵全体に氷属性ダメージを与え、確率で特技封じにするスキルです。ベリオロス自身のステータスも高いことから、高威力の氷属性攻撃をすることが可能です。

 

 

ベリオロスはSランクオトモンで現状唯一、氷属性攻撃が可能なため、非常に貴重なオトモンです。

 

 

【グラビモス】

グラビモスは、拡散熱線による全体攻撃や、睡眠ガスによるスコア稼ぎが可能な万能オトモンです。

 

 

ステータス

HP 3086

攻撃力 1727

 

 

【絆技】

マグマライザー

灼熱のマグマから現れ、すさまじい熱量のビームで目に映る全てを焼き払います。

 

 

【強み】

グラビモスが持つ「拡散熱線」は、敵全体に火属性ダメージを与える効果を持ちます。火属性が弱点の相手には大ダメージを与えることが可能です。

 

 

睡眠ガスを持っていれば、睡眠時に与えるダメージが2倍になるため、ランキングでハイスコアを狙う際に非常に役に立つオトモンになります。

 

 

いいオトモンが出るまでリセマラして欲しいオトモンをゲットしよう!

 

 

リセマラをしてSランクのオトモンが出たらラッキーですが、なかなか難しいと思うので、イベントが発生している時にガチャを回した方が当たる確率が高いと思います。 

 

 

是非!!イベント期間中にガチャをしてみて下さい。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

 

otomon.hatenablog.com

otomon.hatenablog.com