読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトモンドロップリセマラガチャ攻略

オトモンドロップリセマラガチャ攻略をまとめてお伝え。

オトモンドロップ オトモンのスキルのリセマラについて

オトモンドロップ オトモンのスキルのリセマラについて

 

 

リセマラするのはオトモンだけではない

オトモンドロップにて、Sランクオトモンを所持してゲームを開始するためにリセマラを行うユーザーは数多く存在すると思います。

 

 

しかし、「オトモンのスキル」にもリセマラの概念が存在する事をご存知かとなれば数は減少するのではないでしょうか?

 

 

始めたての方は全く分からないかと思われます。

一言で纏めると「当たりのSランクオトモンが引けても、所持スキルが弱いと当たりではない」という事です。

 

 

今回はオトモンスキルのリセマラについて解説します。

 

 

しかし正直な感想を書くとオトモンのみのリセマラより遥かに苦行な為、余程のリセマラ好きかオトモンドロップをやり込みたい方でもない限りはお薦めしません。

 

スポンサーリンク
 

 

ガチャの中身をチェックしよう

ガチャを引く前に、ガチャからどんなオトモンが出てくるのかを確かめるために「ガチャの中身」をチェックしましょう。

 

 

すると、「(オトモン名)」「~%」の下部にいくつか「(スキル名)」所持 「~%」と書かれているのが目に入るはずです。

 

 

これは、そのオトモンを引いた際に何%の確率でそのスキルを所持しているのかという確率を表しています。

 

 

ここがリセマラの厄介な点で、「目当てのSランクオトモンが排出されたのにスキルが弱かった」という現象が発生する事になってしまうのです。

 

 

因みに所持スキルは違えど、ステータスの最大値には変化はありませんので、そこは安心して下さい。

 

 

スキルのリセマラとゲーム開始の線引き

仮にスキルまで当たりを求めるとなれば、リセマラの試行回数が大幅に増える事は避けられません。

 

 

何処かでゲーム開始の線引きはする必要があります。

私の意見で恐縮ですが、以下のいずれかを満たしていればゲームを開始するべきだと考えます。

 

 

1.Sランクオトモンを2体引く事が出来た

2.Sランクオトモンを1体引く事が出来、かつ「駆け出しのリオレウス」のスキルが「豪火球」だった

3.Sランクオトモン1体を引いた際、スキルが強力なスキルだった

 

 

スキルは「スキル珠」というアイテムが存在し、今後目当てのスキル珠が手に入る可能性があるためです。

 

 

「駆け出しのリオレウス」はゲーム開始時に郵便屋から受け取る事が出来ます。

豪火球以外だった場合はやや弱くなるため、ガチャの引きで補うかはプレイヤー次第となります。

 

 

また、ゲームを進めていくと「モンスターの巣の地図」というアイテムが手に入ります。

 

 

これはゼニーを消費する事なくガチャを引けるアイテムなので、リセマラが面倒になったらゲームを進めていくのも選択肢に入ります。

 

 

ただし手に入る数はそう多くないため、無駄遣いはしないように気を付けましょう。

 

 

スキルのリセマラまとめ

スキルの当たりとしては大まかに3点存在します。

 

 

1.属性攻撃、かつ何らかの付与効果を持っている事(全体攻撃だとなお良い)

2.オトモンを引いた際に、そのスキルを所有している確率が低い事(一部例外は存在します)

3.他のオトモンでは代用が利かないスキルである事

 

 

また、一例を挙げるとベリオロスの「アイスサイクロン」はザボアザギルの「拡散凍結ブレス」と同じ効果を持ちますが、Sランクオトモンという観点では代用が利きません。

 

 

SランクオトモンはAランク以下のオトモンと根本的にステータスが違うため、ある意味では代用が利かないスキルとも言えます。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

otomon.hatenablog.com

otomon.hatenablog.com