オトモンドロップリセマラガチャ攻略

オトモンドロップリセマラガチャ攻略をまとめてお伝え。

オトモンドロップ リセマラのガチャの演出について

オトモンドロップ リセマラのガチャの演出について

 

 

ガチャ演出概要

ガチャを引く際に、オトモンが排出される前にいくつかの演出が発生する事があるのをご存知でしょうか?

 

 

これは勿論ただの見た目だけの演出ではなく、排出されるオトモンのランクに大きく関わってきます。

 

 

今回は現在登場する事がある演出の種類と、個人的に期待度が高い演出を選出してみたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

ガチャの演出一覧

ガチャを引く際に発生する演出の一覧です。

因みに、リセマラ中か否かは関係無しに発生する演出は同じです。

 

 

したがってリセマラ中に起こる演出は最初のチュートリアル以外は変わりなし、という事になります。

 

 

※ガチャ演出一覧

1.洞窟の中が虹色に光り輝く事がある

ガチャを引くを選択すると洞窟の中を進んでいく演出が起こりますが、この時に洞窟の中が虹色に光り輝く事があります。

 

 

この演出が発生すると、ガチャから排出されるオトモンのレアリティが「Aランク以上確定」となります。

 

 

Sランクオトモンが排出される可能性が上がるため、見れたらラッキーと言える演出です。

 

 

2.画面中央にナビルーが登場する

上記の虹色演出と同じく、洞窟の中を進んでいく途中に起こります。

 

 

画面中央にナビルーが登場すると、排出されるオトモンのレアリティが「Aランク以上確定」となります。

 

 

洞窟の演出とナビルー演出のどちらかが発生さえすれば最低でもAランクオトモンは確定のため、発生頻度が高い事に越したことはありません。

 

 

また、ナビルー登場演出は現在3種類存在しますが、どの演出であってもAランク以上のオトモンが確定となっています。

 

 

3.卵が割れる画面の卵の色

オトモンが排出される前に卵が割れる演出が入りますが、この時の卵の色でレアリティが確定する演出です。

 

 

通常は白い卵の演出ですが、時折違う色の卵で演出が行われます。

対応している色とレアリティは以下の通り。

 

 

金色の卵 → Sランクオトモンが確定

銀色の卵 → Aランクオトモンが確定

銅色の卵 → Bランク、またはCランクのオトモンが確定

 

 

時間効率を求めるならば、2回目のガチャの時点で銀色以下の卵だった場合は排出オトモンを確認する事なくアプリをアンインストールし、再度ダウンロードすれば少し早くリセマラを進める事が出来ます。

 

 

リセマラ中に期待が持てる演出

個人的にはやはり「卵が金色である」事がダントツで期待が持てるでしょう。

他の演出とは違う「Sランク確定」の破壊力は他の追随を許しません。

 

 

しかし、リセマラはその演出がゴールでは無いのもまた事実。

お目当てのオトモンではなかったり、スキルが弱いとやり直しを余儀なくさせられます。

 

 

単純に「Sランクオトモンを所持してゲームを開始したい」だけであれば、金色の卵演出を見た時点でゲームを開始してしまっても問題ありません。

 

 

オトモンドロップの演出まとめ

リセマラにて時間効率を求めているとどうしても確認が疎かになりがちな演出ですが、ゲームを楽しむ上では欠かせない存在なのも間違いありません。

 

 

たまには時間効率を追うことなくのんびりリセマラを行い、演出が出れば少し期待をしてみるのも一興ではないでしょうか。

 

 

また、可能性は低いですが今後さらに演出が増えるかもしれません。

ユーザーとしてはSランクオトモン確定演出の追加を待ちたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

otomon.hatenablog.com

otomon.hatenablog.com