読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトモンドロップリセマラガチャ攻略

オトモンドロップリセマラガチャ攻略をまとめてお伝え。

オトモンドロップ ドロップの攻略について!

オトモンドロップ 攻略 ドロップ

オトモンドロップ ドロップの攻略について!

 

 

敵モンスターを倒すと、稀に「落とし物ゲット!」と表示されるのを見た事があるかと思います。

 

 

これがドロップアイテムです。

大抵は生肉寿司ですが、ごく稀にオトモンを手に入れる事も可能です。

 

 

ドロップアイテムは?

最初に記載した通り、敵モンスターがドロップするアイテムの殆どは「生肉寿司」となっています。

 

 

初回クリアボーナスが生肉寿司で、敵モンスターのドロップも生肉寿司だった、という経験をお持ちの方も数多くいらっしゃると思います。

 

 

生肉寿司は「並」であればログインボーナスで貰えたり、上記のようにドロップする事も多いため、手に入れたら積極的にオトモンを成長させていきましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

オトモンのドロップのお薦め

ここでは、ドロップする事が確定しているオトモンのお薦めを纏めます。

 

 

※アオアシラ

「カクセの森」ステージ27にてドロップする事があります。

 

 

ごく稀に所持しているスキル「ハチミツパワー」は、3ターンの間HPを徐々に回復するスキルです。

 

 

所持確率が10%と非常に低いため、1日回しても落ちない事もよく起こります。

 

 

しかし、通常ステージを攻略する上で回復スキルは重要なため、時間が作れるなら周回してスキルを手に入れておきたい所です。

 

 

※ゲリョス

「バブダの密林」ステージ88,90,92にてドロップする事があります。

 

 

全体攻撃スキル「閃光」が強力で、全体攻撃に加えて一定確率で目つぶし状態を付与する事が出来ます。

 

 

スキル所持確率も30%と比較的高めなのも周回する上では有難い点です。

通常ステージは勿論のこと、ランキングでも活躍が期待出来るスキルのため、周回しておいて損はありません。

 

 

※クルペッコ

「モンソーネ平原」ステージ67にてドロップする事があります。

「癒しの歌」がレベル1の時点で1400程のHPを回復出来る優秀なスキルです。

 

 

「ゼニーパックB」の特典の「山菜採取」よりは劣りますが、レベルを上げる事が出来れば同程度の回復量となります。

 

 

スキル所持確率は20%とやや低め。

 

 

※ロアルドロス

「モンソーネ平原」ステージ73にてドロップする事があります。

 

 

「圧水ブレス」がロアルドロスの所持しているスキルの中では威力が高いためお薦めとなります。

 

 

所持している確率は20%と、少し根気が求められる確率です。

 

 

※ウルクスス

「タルジュ平原」ステージ31,40でドロップする事があります。

 

 

「雪玉投げ」が単体攻撃ではありますが特技封じの効果を持つため、育てておく価値はあるスキルです。

 

 

所持している確率は30%と比較的高めですが、特殊攻撃で盤面を凍らせてくるため、周回速度はやや落ちるものと考えておくべき。

 

 

また、スキル目当てではないですが「アプケロス」も手に入れておきたいオトモン。

ステージミッションをクリアするのによく使われるオトモンとなっている為です。

 

 

「モンソーネ平原」ステージ63などでドロップする事があります。

 

 

稀に「アースクエイク」という全体攻撃スキルを所持している事がありますが、ステータスが低いため編成にはほぼ入りません。

 

 

オトモンドロップのドロップまとめ

根気よく粘れる方は同じステージを周回し、強力なスキルを持つオトモンのドロップを狙うのが基本となります。

 

 

しかし、オトモン自体のドロップ確率は低い上に、お目当てのスキルを持っているとも限りません。

 

 

周回してのスキル強化は、オトモンドロップにてやる事が無くなった方向けのコンテンツと言えそうです。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

otomon.hatenablog.com

otomon.hatenablog.com