読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトモンドロップリセマラガチャ攻略

オトモンドロップリセマラガチャ攻略をまとめてお伝え。

オトモンドロップ ガチャ排出のおすすめモンスターについて!

オトモンドロップ ガチャ おすすめ

オトモンドロップ ガチャ排出のおすすめモンスターについて!

 

 

オトモンドロップにてオトモンを手に入れる最もメジャーなやり方がガチャとなります。

 

 

ガチャから排出されるオトモンも高ランクだから強いとは一概に言えるものではなく、希少性や限定オトモンなど、様々な観点から見ていく必要が存在します。

 

 

今回はガチャから排出されるオトモンの中で、Aランク迄で使えそうなオトモンと手に入れておきたいオトモンを選出してみます。

 

 

限定オトモンについて

まず限定オトモンの紹介に入ります。

 

 

現在期間限定ガチャにて入手が可能だったオトモンは

「リオレウス亜種」、「イャンクック亜種」、「聖夜のリオレウス」、「聖夜のリオレイア」の4体です。

 

 

この中で聖夜シリーズの2体は現在のガチャで入手可能ですが、リオレウス亜種とイャンクック亜種は現在入手不可能となっています。

 

 

限定オトモンのコンプを狙うなら復刻を待つ必要があります。

ステータスは4体とも非常に高く、編成出来れば活躍が期待出来るオトモンです。

 

スポンサーリンク
 

 

恒常ガチャのオススメオトモン

SランクとAランクで分けて見ていきます。

Bランク以下は無属性が多かったり役割が被る事が多々起こるため、今回は割愛します。

 

 

※Sランク

・ジンオウガ(どのスキルでもOK、連続雷撃だと強さUP)

・グラビモス(「睡眠ガス」所持)

・ベリオロス(「アイスサイクロン」所持)

・ディアブロス(「全力力溜め」所持)

・イャンガルルガ(「猛毒テイル」所持)

代用の利きにくいスキルを持っている事が利点です。

 

 

グラビモスの「睡眠ガス」は既に睡眠状態の敵モンスターにはダメージが2倍となり、ランキングにおいてハイスコアを狙う際に真価を発揮します。

 

 

ディアブロスの「全力力溜め」は所持確率が40%と、効果が強力な割に所持確率が高いのがポイント。

 

 

12月のガチャの目玉と言えるでしょう。

 

 

※Aランク

・ザボアザギル(「拡散凍結ブレス」所持)

・ババコンガ(「キノコブレス」or「キノコ食べ」所持)

・ネルスキュラ(「睡眠針」所持)

・バサルモス(「火炎ガス」or「毒ガス」所持)

・フルフル(「咆哮」or「豪雷ブレス」所持)

Aランクのオススメは上記を挙げます。

 

 

ザボアザギルはAランクの中では唯一リセマラの当たりオトモンと言われています。

 

 

「拡散凍結ブレス」は氷属性の全体攻撃、さらに特技封じを付与する事もある優秀なスキルです。

 

 

ババコンガの「キノコブレス」は毒と麻痺の両方の状態異常を一度に付与出来ます。

 

 

また、「キノコ食べ」所持の場合はHP回復が可能です。

 

 

フルフルの「咆哮」は4ターンの間、敵モンスターから受けるダメージを半減させる事が出来ます。

 

 

高難易度のクエストの攻略に編成したいオトモンです。

 

 

ガチャで手に入るオトモンのオススメまとめ

期間限定ガチャの4体を除けば、手に入れておきたいのはやはり「ディアブロス」と「ジンオウガ」を推します。

 

 

高難易度のステージは火力でゴリ押す事が前提となる場面も多く、その中で味方全体の攻撃力を上げられたり、まわり消しを生成出来るとピンチの場面でも強いためです。

 

 

また、ガチャでオトモンが被った時のスキル珠でどのオトモンにどのスキルを伝承させるのか。

 

 

この辺りの戦略もスキルを使いこなす上で重要な要素となりそうです。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

otomon.hatenablog.com

otomon.hatenablog.com