読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトモンドロップリセマラガチャ攻略

オトモンドロップリセマラガチャ攻略をまとめてお伝え。

オトモンドロップ ガチャの演出について紹介します!

オトモンドロップ ガチャ 演出

オトモンドロップ ガチャの演出については紹介します!

 

 

オトモンドロップのガチャをひく演出は知っていましたか?

ガチャをひくときにみてみるとレアなオトモンは演出が違います。

 

 

今回はオトモンドロップのガチャ演出について紹介したいと思います。

 

 

洞窟の中が虹色に輝く!

ガチャの確定演出1つ目は、ガチャ画面に出てくる洞窟の中が虹になります。

 

 

虹色になった場合、ガチャから排出されるオトモンのレア度がA以上になります。

 

スポンサーリンク
 

 

タマゴの色でレア度が決まります!

ガチャの確定演出の2つ目は、タマゴの色でオトモンのレア度が変わります。

 

 

通常のタマゴは白いタマゴですが、金色のタマゴからはSランクのオトモンが確定です!

 

 

卵の色

金       銀        銅

Sランク確定 Aランク確定 B,Cランク確定

 

 

星の数ほどレアスキル(強力)なので、リセマラでは★★★を持つ【オトモン】を基本的には上位にしている。しかし発動が長く使いづらいスキルもあるため

 

 

オトモンガチャ確率は?

ナビルーが出ます。

ガチャの確定演出の3つめは、ナビルーが画面中央に表れます。

 

 

ナビルーの種類は3種類で、ナビルーが画面に出るとレア度A以上のオトモンが排出されます。

 

 

ナビルーのカットインでチャンスアップA以上が確定します!

 

 

他にも険しい表情や、驚いた表情のカットインもあり、驚いた表情はSランク確定です! 

 

 

※ガチャそれぞれネビルのせりふが違うのでガチャをするときにきいてみて下さい。

 

 

オトモンは5つまでスキルを覚える

オトモンは最大で5個までスキルを覚えることができ、そのうちの1つをパズルゲーム中で使うことになります。

 

 

スキルを覚えるために必要なスキル珠はガチャやミッションのクリア報酬などで入手できるので地道にミッションをクリアしましょう!!

 

 

スキルは必要に応じて使い分けていくことになると思われます。

 

 

コンボのメリット

1回のパズルで、ピースを同時に消すことができた回数をコンボと呼びます。

 

 

コンボのメリット

コンボ数が多いほど、スコア計算にボーナス補正がついたり、「回復系アイテム」が出現するなどの効果がある。

 

 

チェインとは?

複数のターンで連続して同じオトモンのピースを消すことができた回数を言います。

 

 

チェインのメリット

チェイン数の応じて、爆弾系アイテムがパズル内に出現します。

 

 

敵が強い時や敵が複数きたときに爆弾のアイテムが出ると戦いが有利になります。

 

 

コンボ、チェインで出たアイテムは、オトモンのピースを消すか、スペシャルピースで巻きこんで消すといいです。

 

 

オトモンドロップの演出効果は大事!!

オトモンをガチャするときにナビルーのセリフとガチャ演出と卵の色で、どんなモンスターが出るかわかります。

 

 

Sランクのオトモンは出現率がひくいので、たくさんガチャをしなければいけません。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

otomon.hatenablog.com

otomon.hatenablog.com